かたっぽ靴下の行方

不思善不思悪 世界は二元相対の世界でない。無くなった靴下にもこだわらず。とらわれず。

消滅可能性都市の行方

栃木の東側からこんにちわ。

 

ところで消滅可能性都市って知ってます?

まあ一世を風靡したのでご存じの方は多いと思いますが。

 

2040年には20歳から39歳の女性がいなくなっちゃうので子供が産めなくなったやいますよ。その結果子供がいなくて地方がなくなっちゃいますよ。っていうことです。

mainichi.jp

 

でも、なくなっちゃうかもしれない都市ってなんですか?その都市の範囲は?

疑問ですよね?

 

この消滅可能性都市全部に隕石が落ちてきて更地になっちゃうわけではないですよね。

 

結局なくなっちゃうのは市町村なわけです。困るのは公務員だけっていう、、、

 

もっと言えば、ひとがどうこう言う前に財政問題で潰れちゃう市町村いっぱいあるんですけどね((汗

 

その話はまた後日に!